2014年2月11日火曜日

やきとりからの~

こんにちは。
週末のために日々を生きているUCです。

金曜日の夜はやきとりの仕込み。
15種類のネタを500本オーバー、3人がかりで、4時間かけて仕込みました(笑)
がんばりました!
そのかいもあって、当初の天気予報を覆し、土曜日は晴天。
以前から陸っぱりに通っている、CB Smith Parkに朝7時からスタンバイ。
12時開始の予定だったので、釣りをして待っていればいいじゃないかと準備をすると
どこからともなく現れるトーナメントシャツを着た少年たち。。。
リンクはこちら
Broward County主催のBass Fishing Kidsという陸っぱりトーナメントが開催されていました。
彼らの釣りの邪魔をするわけにはいかないので、自分は黙って火おこしモードへ。。
スケジュールを確認すると、月1ペースで全8試合。
Pro Supportの欄にはそうそうたるメンバーが名前を連ねているんですが、
日本人の自分にとってはやっぱりShinichi Fukaeさんが一番誇らしい。
トッププロがこういった本当に小さなローカルトーナメントの手助けをする、
アメリカでのバス釣り人気はこういうところに理由があるんだなあと思います。

さて、午後になって友人が集まり、やきとりを焼く→食べる→焼く→食べるに集中しすぎて
すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)

友人のキッズ9歳、7歳の女の子が釣りをしてみたいというのを聞いて、
食後の運動がてら30分だけ時間をもらい釣りを教えます。

真剣に説明を聞いてくれてます。
2人にとってはじめてのバス釣り。というか釣り。
最初は前にキャストすることも難しい。
大人用のタックルなので、キャストはしづらいと思ってましたが、
子どもの適応能力の高さなのか、2人の才能なのか
30分後には普通にキャストできるようになりました。
未来の釣りガールここに誕生。

未来の釣りガールと!
残念ながらようやく投げられるようになったところで、今日のところはタイムアップ。
来週末は自分の家でもう一度釣りをする約束をして、解散となりました。
次回は初バスをキャッチする喜びを感じてもらえるよう、頑張ります!






0 件のコメント:

コメントを投稿